てぃーだブログ › enjoy♪母ちゃんヽ(´∀`)ノ › 2013年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月28日

テンション上がるぅ〜!!

買い物に行ったら、ふりかけコーナーでみっけ♪♪


?(^∀⌒ノ)ノスッパいマンふりかけ!!!

病みつきになっちゃったりしてぇ〜♪♪  


Posted by ぴー太 at 20:42Comments(6)うちなーライフ

2013年02月28日

あっ!

あっ!という間に日々が…時間が過ぎていってますけどぉ〜?(・∀・;ノ)ノ

2月も今日で終わりますぅ〜(^。^;)


ブログもボチボチですが、仕事も家庭もハンドメイドも頑張ってます!

マイペースにですけどね♪
でも、毎日充実してて楽しいです♪♪(* ̄∇ ̄*)

さぁて、明日からは3月!

まずは今日も楽しく過ごしましょ♪♪♪♪

今日の最高気温24℃だって!  


Posted by ぴー太 at 08:11Comments(0)うちなーライフ

2013年02月25日

ご当地ゆるキャラ☆

この前、ラーメン(袋)を買ったらおかずピックが入ってた!


よく見たら、最近流行のご当地ゆるキャラ♪

へぇ〜、いろんなキャラがいるんだぁ〜o(^o^)o

私が知ってたのは熊本県のくまもんだけ(^^;)

みなさん知ってました?  


Posted by ぴー太 at 20:13Comments(4)うちなーライフ

2013年02月25日

よしっ!

2月も最後の週。

今週も楽しく頑張ります♪♪
  


Posted by ぴー太 at 11:08Comments(0)うちなーライフ

2013年02月24日

次男作☆ハンドメイド

小学校入学に向けて、次男たち年長組さんは

一針一針一生懸命縫ったようで

先日やっと仕上がり教室にに飾ってありました♪



上手ですわよ〜♪


親ばか? いいの!いいの!
親ばかバンサイ(* ̄∇ ̄*)/  


Posted by ぴー太 at 20:17Comments(4)子育て

2013年02月23日

完成見学会♪

明日はみらいホームの完成見学会が
南城市にあるつきしろでありますよ♪


お施主様こだわりが満載の木造2階建て住宅です♪♪


10時〜18時までで、明日1日限定の開催ですよ♪
この看板を目印にど〜ぞ〜(* ̄∇ ̄*)

詳しくは上記“みらいホーム”をクリック♪♪  


Posted by ぴー太 at 18:19Comments(0)うちなーライフ

2013年02月23日

初体験!

人生初じゃないかなぁ~。
知り合いの美容サロンへ誘われ気楽な気持ちで説明を聞いてたら
最近気になってたお肌トラブルにビンゴ!!
体験もさせてもらって、感動!
気にしつつ放置していたお肌…41にしてちょっと真剣に取り組んでみます♪(*^_^*)

帰ってから、旦那に話したら『やりたいことしっかりやったらいいよ』って!
くぅ~(*^-^*) 素敵な旦那よね♪ ありがとうございます♪

サロンで頂いたローズヒップティーが美味しかった♪♪  


Posted by ぴー太 at 09:53Comments(2)うちなーライフ

2013年02月22日

たっぷり9 時間!!!

昨日は、特に体調が悪い訳じゃないけど何だか頭がボゥとしてた私…

喘息気味だった次男を寝かしつけに20時にお布団へ…
気がついたら朝の6時でした!!!

超スッキリ!!!(* ̄∇ ̄*).。・。゜・゜☆゜。・。゜・。..☆。・。.

週末金曜日だけど、元気満々!がんばろ!!  


Posted by ぴー太 at 08:36Comments(2)うちなーライフ

2013年02月21日

軟骨ソーキそば

今夜は軟骨ソーキをコトコト煮込んでみました。



いやいや、なかなかの出来です(*^O^*)v
ウチナーンチュで良かったさぁ~♪  


Posted by ぴー太 at 20:12Comments(1)うちなーライフ

2013年02月20日

☆お誕生日☆


今日は旦那さんの42回目の誕生日♪♪

一緒にこの日を過ごすのは何回目だぁ〜!?( ´艸`)♪♪

いつもいつも、子育てに家事にサポートしてくれてありがとう♪

よく、母が家庭の太陽みたいな表現されるけど、

我が家の太陽は間違いなく旦那様♪♪

彼がいると我が家は安泰でございます♪

この一年も子供たち、私をよろしくぅ(* ̄∇ ̄*)♪♪

旦那さんにはほんとに感謝感謝でございます♪♪♪

健康には気を付けてね(*^_^*)♪
  


Posted by ぴー太 at 23:05Comments(5)うちなーライフ

2013年02月19日

お!やる気満々♪

最近の次男の日課。

空いた時間にひらがなとカタカナの練習♪

使っている練習ボードは高1の長男が小1の時に使っていたもの

長女、次女もこれで練習してきました♪

そして、次男も例外なくハマって空いてる時間に頑張ってます(* ̄∇ ̄*)

新一年生がんば〜〜♪♪
写真は次男が3歳の頃。
長女のランドセル拝借♪♪  


Posted by ぴー太 at 15:11Comments(2)子育て

2013年02月18日

イチャイン

Echainnより〜 リニューアルオープン日  のお知らせです。

2月19日(火)   am11:00〜  

Echainn

  リニューアルオープンいたします。


店内こんな感じ〜♪♪

営業日が週2日となりますが…よろしければ足をお運びくださいm(_ _)m
詳しくは↑↑↑Echainnをクリック♪♪♪  


Posted by ぴー太 at 19:22Comments(0)

2013年02月18日

萬龍飯店♪

仕事の出先でランチ♪
ひさびさにガッツリだーっ!(*^O^*)
  


Posted by ぴー太 at 13:10Comments(2)うちなーライフ

2013年02月17日

島ぞうりプレゼント作戦♪

年長さんのターチュマチューのウーマクゥ次男。

四月からは小学一年生!!

当然ながら、保育園は卒園と言うことで

感謝の気持ちで、お礼に島ぞうりで表札プレゼント作戦実行します!!!


うまくできるといいなぁ〜(* ̄∇ ̄*)♪  


Posted by ぴー太 at 15:40Comments(4)ハンドメイド

2013年02月17日

ぞうさんが来たゾゥ♪

エコクラフトでぞうさん形のカゴを編んでもらいました♪

さすが!Yさん!(*^O^*) スゴく素敵に仕上がってますぅ~♪♪
ありがとうございました♪♪

あたしはどうもセンスがないようで、石畳編みは全く出来ません(-_-;)

さぁ、素敵なぞうさんをどんな風に飾ろうかなぁ~(*´∀`)♪  


Posted by ぴー太 at 15:24Comments(0)ハンドメイド

2013年02月15日

チョコ三昧(*  ̄∇ ̄*)♪♪

昨日のバレンタイン。
4人の子供たちそれぞれが 5〜6個もらって来てたよ。

そりゃみんなウハウハ♪♪
ただね、長女と次女は女の子から

長男と次男は男の子からもらってきたことにビックリしたわさ(^^;)

しかも次男は手編みの名前入りの小袋にチョコ入ってたし♪


みんなお友達と仲良くやってるようで

母ちゃんホッとしたさぁ.。・。゜・゜☆゜。・。゜・。..☆。・。.
  


Posted by ぴー太 at 11:18Comments(2)子育て

2013年02月14日

焼けた♪

happy valentine♪

世の中チョコの香りで充満してないかぁい♪

例外なく私も簡単チョコパウンドケーキ焼きました♪


夕食後、家族皆で食べよう(*^_^*)♪♪
  


Posted by ぴー太 at 16:04Comments(6)うちなーライフ

2013年02月14日

リニューアルオープン♪

いよいよですよ♪

何がですって??  それは・・・・


Echainnより〜 リニューアルオープン日  のお知らせです。

2月19日(火)   am11:00〜  

Echainn

  リニューアルオープンいたします。



先日、私もオープンにむけて納品してきました(#^.^#)

今後とも、自分ペースで頑張ります♪♪

よろしくお願いします<(_ _)>
  


Posted by ぴー太 at 00:05Comments(0)ハンドメイド

2013年02月13日

ちょっと真剣に…

ちょっと真剣に、ウチナーグチ勉強しようと本を購入しました。


英語もいいけど、ウチナーグチをペラペラしゃべれたらいいな♪  


Posted by ぴー太 at 18:34Comments(0)うちなーライフ

2013年02月12日

いっ…痛い…

実は今朝目が覚めたら寝違いしていたぴー太です(x_x;)

今も痛い…首から肩にかけてピキーンって痛い(x_x;)

ほんと普通に首が動かせないって凄いストレス!

で、ネットで調べたらツボ押しがあった!


後でやってみよう♪♪  


Posted by ぴー太 at 15:48Comments(2)うちなーライフ