てぃーだブログ › enjoy♪母ちゃんヽ(´∀`)ノ › 2014年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年06月29日

栄養会(*^_^*)

7月にテニスの県大会があり、そこに出場する長女とその仲間たち等(笑)!やるきはあります!
目標はこの大会で勝ち、九州大会に出場!
そこで私達親が出来ること!…ってことで、焼き肉食べ放題で栄養会!!

ここらでクンチをつけてもらって、頑張ってもらいましょう(^ー^)
  


Posted by ぴー太 at 17:50Comments(0)うちなーライフ子育て

2014年06月29日

親睦ボーリング大会

みらいホームとニッシンアットリフォーム、みらいグループの親睦ボーリング大会に参加してきました♪

普段はお話もなかなかできませんが、こういう企画でワイワイ楽しくコミュニケーションが取れて、良い時間でした(^o^)

ウチの小学生組も参加して、ここでも子供の成長が感じられてラッキー(*^▽^*)

景品もゲットして、さらにさらにラッキー(^∧^)♪♪
また、明日から楽しく仕事も頑張ります!
相談役に両者の社長。企画運営してくれた社員さん、ほんとうにありがとうございました<(_ _)>
  


Posted by ぴー太 at 12:38Comments(0)うちなーライフ

2014年06月27日

北海道土産

社長から北海道土産でメロンにアスパラにトウモロコシにチョコレートに、楽しい土産話がありました♪

食べ物は早速今夜の夕食で美味しく頂きましたよ(*^_^*)

ありがとうございました♪♪


☆アスパラバターソテー
☆チキンの照り焼き
☆レンコンと大根のキンピラ
☆お味噌汁
☆メロン  


Posted by ぴー太 at 23:23Comments(0)うちなーライフ

2014年06月26日

明けましたねぇ~

本日お昼過ぎに沖縄県地方梅雨明けしましたね(*^_^*)

やったー!夏です!! テンション上がりますね♪♪

子ども達も暑いといいつつも、海に公園にいっぱい遊べるって喜んでます(^o^)

そうそう、あれから次男坊は校長先生や教頭先生、担任の先生とたくさんお話が出来たって!
だからたぶん大丈夫だよって、自分なりの結論をだしました。
凄いと思います!
今日も学校からニコニコ帰ってきたし(*^_^*)

担任の先生からは私にも連絡あって、ゆっくりお話は出来たので一安心かな♪
  


Posted by ぴー太 at 19:31Comments(0)うちなーライフ

2014年06月24日

小さな心の葛藤

『学校に行きたいけど、どうしても学校に行けない』
今朝泣きながら訴えてきた次男。

普段はニコニコ顔の次男。

本音がなかなか言葉にできず、誤解されたり分かってもらえないことがあるみたいで、それがポロポロと涙に変わる。

日々、私も旦那も声かけはしてるんだけど、小さいながらに『話したら心配するでしょ』って親に気を使う…(。・・。)

今朝は心が苦しかったようでシクシク泣きから、うわぁ~んって大泣き。゚(゚´Д`゚)゚。
『学校行きたいけど、どうしても行けない~(ノД`)』

親としてどうしたらいいのか…このまま受け止めて学校を休ませるも有りだとも思う。
でも、学校へいきたい気持ちはあるようなので、今回は保健室まで。

一緒に歩きながらもいろいろ話をして、保健室では校長先生やカウンセラーの先生とも話をして少し落ち着いたようなので、私は彼を残し学校を出ました。

心の中で、友達や担任の先生の事や、失敗や恐れ…沢山の葛藤の中での今朝の出来事。
こうして子供は成長していくんでしょう。それに寄り添いながら、時には厳しくも、優しくも支えていける親でありたいと思った朝です…。
夕方、彼はどんな顔してるのかな!?
  


Posted by ぴー太 at 09:40Comments(0)うちなーライフ子育て

2014年06月23日

出来た~~(^^)

今日は会社で木工タイム♪ 私は以前から作ろう、仕上げようと思っていたドリンクメニューを楽しく完成(^^)♪
以前プレゼントしてもらったハンドメイドミニベンチに、木人形と板に直書きのメニューを作って座らせてみました♪ いかがです(^^)!? 




  


2014年06月19日

今年度はステージアップ!

今年度、私は『出来ない理由』は探さない。がテーマ。
そしたら小学校のPTA副会長にはじまり、子供たちの所属するサークルの父母会長、小学校読み聞かせボランティア、中学校学級世話役、中学校○○委員の委員長となり、これから町の子育て支援委員となります。
う~ん並べて書くと、何か凄いけど(^^;)
実際は、周りの父母の方々や先生にとても恵まれていて、たくさん助けてもらってさせて頂いている状態。本当に感謝です(^_^) 
もちろんここまで引き受けられるのも、家事育児に協力的で理解のある旦那と子供たちのおかげだし、職場も理解ある環境。
本当にありがとうございます<(_ _)>

確かに忙しいけど、不思議と苦痛とかイヤイヤ感は全くなく、どちらかと言うとわくわく感が強いかも(^^;)
変かも(笑) 

でも、私が離婚・再婚、継子と実子の子育てを通しての悩みや気づき、体験談や思いが、同じように子育てに悩んでる方の小さなヒントになったり出来たらなって思いがあって、
今私の環境もありがたいです<(_ _)>

何も分からないだらけではあるけど、周りの方々に助けてもらいながら
楽しく頑張ります(o゚▽゚)o


そうそう、職場の部長が見つけてきてくれた本。


今の私には必要かもね♪
部長、ありがとうございます(^_^)  


Posted by ぴー太 at 23:23Comments(0)うちなーライフ子育て

2014年06月19日

初咲き(*^_^*)

去年、季節はずれに名前も知らない水草を買った。

今日初咲き♡ キレイなお花が咲きました(*^_^*)

何だか嬉しいです( ´艸`)
  


Posted by ぴー太 at 19:17Comments(0)うちなーライフ子育て

2014年06月14日

頑張ってる

今日でおたふく風邪4日目の次男。
熱も上がらずリンパの腫れもだいぶひいてきて食事もしっかり取れるようになりました。
今日は頑張りノート頑張ってます(*^_^*)

私も模型作製頑張ってます♪





そうそう、先日モスとミスドのコラボの商品、旦那と食べて見ました…

私個人的には別々で今まで通り頑張ろう!って感じです(笑)  


Posted by ぴー太 at 12:16Comments(0)うちなーライフ建築模型

2014年06月11日

在宅ワーク♪

おたふく風邪の次男。5日間隔離決定!

そのため私も欠勤…となるところが、今回は仕事内容が模型作製。

なので、在宅ワークすることに。

次男の様子を見ながらの自宅勤務なんて、凄く助かります! 

会社に社長にスタッフに感謝♡

今は痛みに耐えながらうどん食中♪
頑張れ次男!!(o゚▽゚)o
  


Posted by ぴー太 at 19:41Comments(0)うちなーライフ子育て

2014年06月10日

まさかの!

学校行って、サッカーやって、夕食もがっつり食べた次男。

突然動きが止まった…『疲れた』と言って即ゴロン…(・_・;)

何か様子がおかしくなったので、まさかと思いつつ熱をはじめとする計ると38.5度!!! 『まさかひゃー!!!!』(゚ロ゚屮)屮

聞いてみると頭と両耳の下が痛いって…!!!

そう、コレは『おたふく風邪』だね、きっと(^^;)

だって、次男のクラスに何人か居たしね!!

でもさ、次男3歳の頃に両方かかったはずなんだけどなぁ~(-_-;)

何にしろ明日は受診。
  


Posted by ぴー太 at 19:43Comments(0)うちなーライフ子育て

2014年06月09日

読み聞かせボランティア活動♪

今期初の読み聞かせボランティア活動♪

だいぶ遅れてのスタートですが、子ども達喜んでくれました(*^_^*)

お父さんお母さん、ぜひ年に一度だけでもいいので、自分のお子さんのクラスへ読み聞かせに行ってみてください。

子ども凄く喜びますよ♪

それにね、お子さんのお友達の顔がわかったり、学校でのお子さんの擁すがわかったり、先生とも話す機会があり色々と情報が入ってきて良いことだらけですよ♪




朝からテンション上げるためにチョコバーで血糖値上げました(笑)  


Posted by ぴー太 at 17:27Comments(0)うちなーライフ子育て

2014年06月08日

中体連!

中3の長女、金土日の中体連頑張りました!

涙有り笑有り…いろいろあった3日間。
結果は…
個人戦:1位と3位。
団体戦:3位

来月の県大会の出場決定ですが、いろいろと課題の残る大会でした。

明日からはひとまず部活はテスト休みで体は休ませつつ、県大会へ向けて気持ちの切り替え上手くするといいな(^^)

感動をありがとう(*^_^*)
  


Posted by ぴー太 at 19:49Comments(0)うちなーライフ子育て

2014年06月06日

ふぁいてぃん♪(o゚▽゚)o

今日から中体連♪

我が家の中3の長女にとっては最後の大会!

楽しく頑張って欲しいですね(*^_^*)

3年生に島ぞうりでおそろいのキーホルダーを作りました。

『実現』…夢を叶える☆彡
  


Posted by ぴー太 at 07:52Comments(0)うちなーライフ子育て

2014年06月04日

思い出

今日は職場スタッフとA&Wでランチでした♪

楽しくユンタクハンタクのランチでしたが、このA&Wは旦那と初めて待ち合わせした思いでの場所で、何だかんだ十年ぶりくらいに行きました。

なんだか懐かしいわぁ~♪

ちなみにこれまた久し振りにLETサンドとルートビア(*^_^*)♪
  


Posted by ぴー太 at 16:51Comments(0)うちなーライフ

2014年06月04日

いい天気(*^_^*)

おはようございます(*^_^*)

昨日の天気とは違って今朝は良い天気ですね♪

今朝は出勤場所がいつもと違うのですが、ドライブ気分でした(^.^)♪

ただね、時間読み違え予定よりもだいぶ早めに着いちゃった(^^;)

さぁて、週の真ん中水曜日!楽しんでいきましょう!(^_^)/
  


Posted by ぴー太 at 08:27Comments(0)うちなーライフ

2014年06月03日

トリプルブッキング(^^;)

6時半~学年レク集まり
7時~ 読み聞かせボランティア集まり
7時半~PTA委員会集まり
あはっ(^^;)
どうにかなっちゃうもんですね♪
楽しく頑張りまぁす(*^_^*)♪
  


Posted by ぴー太 at 19:24Comments(0)うちなーライフ子育て

2014年06月02日

スタート!

昨日から6月がスタートしましたね。
今朝もにゃんずが『かまってちょうだいにゃ~』と言わんばかりに、足元でゴソゴソしていましたが、

まぁ、可愛い光景なのでそのままに気にせず朝食作り♪








今朝の朝食メニューはサラダ、ポテトオムレツ、チキンスープ、バナナ、トーストでした。

子ども達もがっつり食べて元気に登校していきましたよ♪
私も頑張りますか(*^_^*)♪
  


Posted by ぴー太 at 08:07Comments(2)うちなーライフ