てぃーだブログ › enjoy♪母ちゃんヽ(´∀`)ノ › うちなーライフ › 食育 › 奇跡の木 モリンガ

2015年03月30日

奇跡の木 モリンガ

最近は色んな食材にはまってますが、その中の1つコレ♪

奇跡の木とよばれる、モリンガ♪

沢山の栄養素が詰まっていて凄いようです。

調べてみると…

『モリンガの栄養素でギャバがあるんですが
このギャバの含有率はなんと発芽玄米の30倍もの量があります。

このギャバに血圧を抑制される効果があるそうです。』


『モリンガには癌の原因と言われている活性酵素を抑える効果があり
主に、βカロチン、ビタミンC、ビタミンE、ポリフェノールなどが
効果があると言われています。』



『ダイエット効果も期待
食物繊維が豊富なので便通の通りが良くなります。
便通を良くすることによって便自体が外に出て体重が軽くなることもありますが、便通がよくなり、腸の働きも活性化していって
新陣代謝がよくなり脂肪が燃焼しやすくなるんです。
なので体の内側からケアしていくことで
結果的にダイエット効果が得られるのです。』

私が購入したのはドライリーフ。
コレをホットケーキ、卵焼きやお味噌汁に入れてますよ(*^^*)♪
パンやケーキ、クッキーに入れてもいいかも♪


同じカテゴリー(うちなーライフ)の記事
何度目かな・・・
何度目かな・・・(2017-09-30 09:28)

FM沖縄♪
FM沖縄♪(2017-09-29 08:10)

あ♪
あ♪(2017-09-23 21:48)

3年前も・・・今も
3年前も・・・今も(2017-09-22 21:00)


この記事へのコメント
はじめまして。足跡をたどってきました(^^
諸喜田農園スタッフのひーろーと申します。

食べてくださってる「モリンガですよ」を作ってる諸喜田農園で
モリンガを知ってもらえるようにがんばってます。

たまたま写真が目に入って記事を読ませていただきました~。
モリンガ食べてくださっててありがとうございます!
こんなにいろいろ試してくださってて僕は嬉しいです(TT

ちなみに、僕が試した中では、
ペペロンチーノに和えるのも美味しかったです♪
よかったらお試しくださーい(^^
Posted by 諸喜田農園スタッフ諸喜田農園スタッフ at 2015年04月01日 09:17
ひーろーさん  
 コメントありがとうございます(^.^)
いえ、こちらこそ栄養満点美味しいモリンガをありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします♪

ぺペロンチーノもいいですね!
是非試してみたいと思います♪(*^_^*) 
Posted by ぴー太ぴー太 at 2015年04月01日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。