てぃーだブログ › enjoy♪母ちゃんヽ(´∀`)ノ › 2014年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年10月30日

大事にしてます。

箱入りにゃんこ(=^ェ^=)
  


Posted by ぴー太 at 21:11Comments(0)うちなーライフペット

2014年10月20日

あららぁ~

最近落ち着いていた次男の喘息

夕べ久々に軽い発作があって、さっき受診してきました。

ちょっと良くないようで、今週はサッカー禁止(+_+)

早くよくなるといいなぁ~。
  


Posted by ぴー太 at 16:50Comments(0)うちなーライフ子育て

2014年10月16日

台風と発熱

当初、沖縄本島をかすめる予報だった台風19号。結局本島直撃でしたね(+_+)

皆さんのところは大丈夫でしたか?

場所によっては丸二日間停電していたり、浸水、土砂災害もあったとか…お見舞い申し上げますm(_ _)m

我が家は海よりの川沿いでしたが、大きな被害もなく無事でした。が、台風接近と共に体調をくずして

私発熱して、丸二日間寝ておりました(^o^;)

それでも、ウチは旦那さんが家事育児こなす方なんで、こちらも被害なく過ごせてましたよ(^^;)

おかげさまで、40時間ぐらいトータル寝てたんで台風が去ると共に復活!

そんな週末でした。

それでは、おやすみなさい(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ






ポポ(5才 雄)  


Posted by ぴー太 at 23:52Comments(0)うちなーライフ

2014年10月07日

PTA運営委員会

小学校PTAの月一、運営委員会。

毎回、あれやこれやと学校がと話し合ってます。

皆さん本職を持ちながらも子供たちのために案や意見を言いながら

いろんな事決めていきます。

私は今期から初めて役員をさせてもらっていますが、皆さんの頑張りに頭が下がります。

さぁて、、私も微力ながら子供たちのために頑張って行くぞ(* ̄∇ ̄)ノ
  


Posted by ぴー太 at 19:38Comments(0)

2014年10月07日

楽しい朝~♪

今朝は涼しかったですねぇ♪

ってことで、張り切ってチャリンコ通勤♪

片道7kmを30分くらいののんびりポタリンクε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

準備してたら気が付いた!! 今日は次男のクラスの読み聞かせ!

ちょっと悩んだけど…気持ちはもうチャリンコ!

だから、学校にチャリで行ってソコから職場へ行くことに。

教室に入ったら、七分丈のズボンにチャリウェアと着替えやらなんやらたくさん入ったリュックを背負った私を見て

子供たちは『山登りに行くの?』『スゲッ! 富士山?』『違うよ!猟に行くんでしょ?』

なんて想像を膨らましてました(笑)

今日も朝から楽しい一日でした(((o(*゚∀゚*)o)))







今日は風が強く、なぜか行きも帰りも向かい風でキツかったぁ( >Д<;)  


Posted by ぴー太 at 01:43Comments(0)うちなーライフ子育て

2014年10月05日

夫婦時間(^^)

こんな時間だけど…小腹がすいた(^^;)

そんでもって、夫婦でキッチンで共同作業。

牛肉と揚げ出し豆腐でピリ辛和風炒め作ったよ♪

さぁて、これをツマミながらDVDでも観よっか(*^^*)♪
  


Posted by ぴー太 at 21:52Comments(0)うちなーライフ

2014年10月02日

学校行事♪

今日は小学校の授業参観日、そして子供童話お話大会でした。

ウチの子は大会には参加してないけど、知ってる子供たちが出てて私までドキドキ♥

みんな頑張って上手だったぁ~ 普段は超おしゃべりな私だけど、舞台の上に立ってみんなの前ってーのは無理だなぁ(ヾノ・∀・`)

子供ってすごい!

そのあと授業参観へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




さっ! 子供たちからパワーもらったし、午後は仕事頑張るぞ!!!(*^^*)♪  


Posted by ぴー太 at 12:19Comments(0)うちなーライフ子育て

2014年10月01日

NY心霊捜査官







先日、旦那と映画に行ってきました(*^^*)♪

真実をもとに創られた映画…

全く派手さはなく、淡々と進むストーリー。

でも『現実』にあったかと思うとブルッて鳥肌((((;゜Д゜)))

R18だったので、先入観で余計に怖かったかな(^^;)

80才代くらいのおばーちゃんも観てた!

次は、コメディ観たいなぁ(*^^*)♪  


Posted by ぴー太 at 18:19Comments(0)うちなーライフ