てぃーだブログ › enjoy♪母ちゃんヽ(´∀`)ノ › 2015年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年08月23日

夏休み♪

何だかとってもお久しぶりになっちゃってましたが、子ども達との夏休みしっかり楽しんでますよ(^^)
家族の体質改善で食の見直し、勉強やり直しもしながらまずは子ども達の朝食をパン中心メニューからご飯中心の和食にスウィッチ♪
この時に子ども達に朝食を作らせたり、お弁当を詰めたり、おにぎりをにぎらせたり、楽しく食育♪
大人は朝はスムージーor野菜スープ♪


今年の夏休みイベント基本的に私は仕事なんで子ども達も同伴出勤で、会社で夏休みの宿題をしてたり、お掃除を手伝ってくれたりする子ども達ですが、
時間を作って応援してる沖縄アーティストのライブに子ども達と出かけたり、ライカム行ったり、県立博物館美術館で哺乳類展や深海の世界を見てきたり、もちろん映画にも行ったな。
あ!あと地元のお祭り大綱曳きに参加♪ 
昨日は沖縄ワールドで洞窟探検してきました(^^)


今日もどっか行けたらな~なんて考えてるけど、またまた台風到来!! 嫌になっちゃうね(T_T)
大きな被害が出ませんように・・・
  


Posted by ぴー太 at 10:52Comments(1)

2015年08月05日

タイカレーと沖縄そばと私(笑)

沖縄そばはもちろん、タイカレーも好きです(人´ з`*)♪

そしたら、先日入ったおそばやさんで出会いました!

『沖縄台風そば』(*゜Q゜*)おぉ~♪


さっそく注文して食べてみた!

底に沖縄そば、の上にタイカレー、の上に揚げたそば。
( ´~`)モグモグ…………

………………………( ̄~ ̄;)不味くはない。

でも、あえて一緒にしなくてもよいねσ(´・▽・`;)

デザートに食べたうちなーぜんざいも美味しくいただきました♪  


Posted by ぴー太 at 08:08Comments(0)うちなーライフ