てぃーだブログ › enjoy♪母ちゃんヽ(´∀`)ノ › 2012年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月31日

まだこんなに残ってた(^^;)

2年前の引っ越しの時にだいぶ処分した本。

ふとあらためて本棚をのぞいたら…



あらららっ(^^;)

どうやら私は学習能力が低いのか、

同じような本がまたも集まってます。

なんかさ、本を読んで納得したりヒントをもらえたり

共感したりしてホッとするんだよねぇ…

また、読み返してみようかね( ´艸`)  


Posted by ぴー太 at 19:41Comments(2)子育て

2012年10月31日

ハッピー…バースデーだね(*^_^*)

今日はハロウィンですね。

次男の保育園に行ったら朝から『お菓子は〜!?』と

たかられたぴー太です(笑)


今日は我が父の誕生日でもあります。

今日で69歳になる父。

冗談や楽しいことが大好きで

歌が上手な父。

身長も高い方でかっこよく優しい父です。

が、病院嫌いがちょいと困る…(^^;)

まだ、孫も小さいのいるしこの一年も元気でいてね♪

誕生日おめでとう。父ちゃん。  


Posted by ぴー太 at 08:54Comments(2)うちなーライフ

2012年10月30日

☆Xmas mini tree. 。・。゜・゜☆

シンプルな感じで….。・。゜・゜☆゜。・。゜・。..☆。・。.

いかがなものか?.。・。゜・゜☆゜。・。゜・。..☆。・。.
.。・。゜・゜☆゜。・。゜・。..☆。・。.  


Posted by ぴー太 at 22:08Comments(2)ハンドメイド

2012年10月30日

じゃんぷへ納品♪♪

またも!久しぶりにじゃんぷさんへ納品してきました(*^_^*)

納品したのは…

はい、クリスマスツリーです.。・。゜・゜☆゜。・。゜・。..☆。・。.

.。・。゜・゜☆゜。・。゜・。..☆。・。.
さて、じゃんぷさんが今週3日にじんぶん屋に出店しますよ♪♪

お時間のある方、ゆるす方、ぜひ遊びに行ってみてくださいなヽ(´∀`)ノ
  


Posted by ぴー太 at 16:35Comments(0)ハンドメイド

2012年10月30日

秋ですからな♪

イベントも終わり、仕事も山は越え落ち着きました。

落ち着いたとこで、職場の社長と部長から

『これ、おもしろそうだよ』ってなかんじで

本を借りましたぁ♪♪

久しぶりに本気で読書しようかな(*^_^*)


体内からリフレッシュし〜の、今日も楽しみましょう( ´艸`)
  


Posted by ぴー太 at 08:41Comments(0)うちなーライフ

2012年10月29日

今週末は…南風原へ(~ ▽~@) ♪♪♪

今週末、南風原町で2年に1度のお祭りがありますよ!
南風原町 ふるさと博覧会
11月3日(土)・4日(日)

南風原小・中学校が会場だそうですよ!

で、このお祭りにブロ友のとんとんさんが『JAZZ in はえばる』のボーカルで出演するんですぅ〜〜♪

ぜひ、遊びにおいでませぇ〜ヽ(´∀`)ノ♪♪  


Posted by ぴー太 at 19:36Comments(0)うちなーライフ

2012年10月29日

母ちゃんみたいに♪

昨日行ったお祭りでワークショップがあり

木製のネームホルダー作りに挑戦♪

とは言っても、すでにカットされているので

名前をちょこっと書いて
ビーズ等を貼って飾る作業なんですが…



作業をしながら二人で

『なんか自分たちって、いつもの母ちゃんみたいだね〜♪』ってニコニコ(*^_^*)

『母ちゃんみたいで嬉しい?』

って聞いたら『うん!』だって♪♪

非常に嬉しい出来事でした(* ̄∇ ̄*)♪♪
  


Posted by ぴー太 at 17:56Comments(0)子育て

2012年10月29日

読み聞かせ

おはようございます。

今日の読み聞かせはこれ。


子供たち、最近は『怖い話』にハマっています(^^;)

そして、子供たちも私も大好きな『よしなが こうたく』さんのシリーズです♪


読み聞かせが終わったら、次男のもう一つのお楽しみ。

ターザンロープ♪♪

さっ! 今日も、今週も楽しみまひょ♪♪  


Posted by ぴー太 at 09:04Comments(0)子育て

2012年10月28日

咲くっと田芋(time )

長男の通う高校のお祭りが

10時より開催してますよ(* ̄∇ ̄*)♪♪


高校生とオキコパンのコラボパンもあったよぉ〜♪


程良い甘さで(・∀・)イイ♪♪

ほかにもいろいろ軽食や体験コーナーや

ファッションショーなどなど.。・。゜・゜☆゜。・。゜・。..☆。・。.

市役所からシャトルバスが出てますよん♪♪
  


Posted by ぴー太 at 11:41Comments(1)子育て

2012年10月28日

たくさんの笑顔

昨日はおばーの25回忌でした。

来てくれた方々、みんな笑顔でした。

おばーのおかげで普段なかなか会えないいとこや親戚にも会えた。

おばーありがとうねぇ(*^_^*)

今朝は長男のお弁当と、朝食の準備をし終えたとこで

ちょこっと旦那さんとバトンタッチ♪

まだ起きない次女と次男の間にもぐりこみ

軽〜く二度寝体制です(笑)
  


Posted by ぴー太 at 07:19Comments(0)うちなーライフ

2012年10月27日

おばー

おばー。

父方のおばー。

今日は大好きなおばーの25回忌でした。

お腹が空いたら、冷やご飯で島マースたっぷりのおにぎりを握ってくれたおばー。

油たっぷりのおばーが作るソーメンチャンプルー…当時は嫌いだったけど、今は食べたいなぁ〜♪

『マンガでもいいから活字をたくさん読みなさい』ってよく言ってたね。

悪いことすると、すぐツネられたなぁ〜 しかも器用に足の指で!!

水戸黄門と一休さんが大好きなおばー。

厳しいけどいつもニコニコしてるおばー。

昔も今も大好きなおばー。

今日はみんなおばーに会いに来てたよ。

みんなでウートートーしたよ。

みんなの気持ち伝わったかなぁ…

夢で会えるかなぁ……。
  


Posted by ぴー太 at 19:21Comments(0)うちなーライフ

2012年10月27日

おかあさんといっしょ♪

なんだかもの凄く久し振りに

ソファーにどっかり座って次男と一緒に教育番組見てます(笑)
  


Posted by ぴー太 at 08:00Comments(0)子育て

2012年10月26日

喘息の発作(>_< 。)

夜中突然咳込んだと思ったら
咳の中に変な音が混じってる!

次男が喘息の発作(o>ω
『息がしにくい〜(首もと)が痛いよぉ〜(;O;)』号泣°・(ノД`)・°・

代われるものなら代わってあげたい…旦那も私も、親としても辛い時間でした(=_=;)

ネットで調べたら、発作を抑えるにはやはり体力も必要で、水泳は有効だと。

またメンタル的な部分でもポジティブなほうが良いらしく

水泳がうまくなれば誉められるし、自信もつく!

旦那と相談してスイミングスクール入れようかな。



今次男は元気に病院で吸入中です(^^;)  


Posted by ぴー太 at 09:48Comments(2)子育て

2012年10月26日

いつも…今日も…♪

最近、お仕事をテイクアウトする事が続き

家事育児を旦那様が引き受けてくれます♪

今日もいろいろと…♪
感謝であります(^人^).。・。゜・゜☆゜。・。

.。・。゚・゚☆゚。・。゚・。..☆。・。.゜・。..☆。・。.  


Posted by ぴー太 at 00:18Comments(0)うちなーライフ

2012年10月25日

ププワァ〜〜ン∑(・∀・;ノ)ノ

おはようございます.。・。゜・゜☆゜。・。゜・。..☆。・。.

もっともっと寝ていたかったのに

4時前に突然なったクラクションで

完全に目が覚めてしまったぴー太です(^^;)

6時の東の空….。・。゜・゜☆゜。・。゜・。..☆。・。.

今日も頑張りませう(* ̄∇ ̄*)  


Posted by ぴー太 at 06:14Comments(0)うちなーライフ

2012年10月24日

朝からほっこり♪

今朝、開けていた窓を寒いから閉めると言って閉めた次男。

閉めたとたん『あっ!待ってまって!』慌てだした!

『待って!開けて!どうしよ〜(>_<。)』

最後には泣き出した。

どうしたのか聞いたら

閉める瞬間にやもりが入ってきて挟んだ!

自分のせいでやもりが…と大泣き!


一緒に確かめたらぺしゃんこになったというヤモリはいなかったんで

ギリギリすり抜けた様子。

それを説明したら泣きながらも笑いながら『よかったぁ』って次男。

次男の優しい気持ちが嬉しい母ちゃんでした。

5年前の次男。  


Posted by ぴー太 at 08:49Comments(2)子育て

2012年10月23日

懐かしい味♪

職場に移動販売がきてまして

見たら急に飲みたくなりまして

玄米ドリンク買いました。

半分飲んだところで写真撮ったんで、空みたい?(^^;)

沖縄さんごカルシウムに島マース(塩)が入ってるって♪

体によさそう( ´艸`)♪(単純)  


Posted by ぴー太 at 16:51Comments(2)うちなーライフ

2012年10月23日

おぉ〜っ( ≧∀≦)〉

おはようございます。

今朝も太陽がまぶしいですなぁ〜♪♪

今日も一日楽しむぞっp(^-^)q



ポポ『母ちゃ〜ん、もう行くのぉ?』


『ポポ、行ってくるね』


ポポ『…早く帰ってきてね……お腹空くから』

……( ̄∇ ̄;)そうよね、ポポには私がご飯係りにしか見えないはずよねぇ〜

いいさ…いいさ…(´・ω・`)


さっ!気を取り直して餌代稼いでこようねぇ〜≡≡≡ヘ(*--)ノ  


Posted by ぴー太 at 08:41Comments(2)ペット

2012年10月22日

濃厚なお味で♪

バタバタうっかり自分のお弁当を作り忘れ

たまにはとカップラーメンランチ

“冬季限定”と“チーズ”にひかれて買っちゃった(〃▽〃)

なかなか濃厚なお味で、白飯があったら

がっつりいっちゃいそうです(* ̄∇ ̄*;)  


Posted by ぴー太 at 12:59Comments(2)うちなーライフ

2012年10月22日

もっと怖いの!!!

小2の次女のクラスへ読み聞かせ。

リクエストされた“怖いお話”



これはぜんぜん怖くないから

次はもっと怖いのがいい〜(^o^)

だって(^^;)

朝からもっと怖いのって(^^;)

でも好奇心キラキラでいい顔してる子供達でした♪  


Posted by ぴー太 at 08:48Comments(0)子育て