てぃーだブログ › enjoy♪母ちゃんヽ(´∀`)ノ › 2010年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月30日

仲良くぅ〜〜♪♪

子供たち寝た後は〜♪

夫婦の語らい…ただのゆんたくだね(^^;)

そんな時間のお供は、いつもの炭酸と
コレ〜♪↓↓↓


お菓子までラー油味。
ラー油スゴいね!!!  


Posted by ぴー太 at 22:20Comments(2)うちなーライフ

2010年09月30日

☆☆キャラ弁☆☆〜ジュエルペット&ポケモン〜

はぁ〜い♪♪♪

キャラ弁作りながら

テンション上がってきたぴー太です♪

今日は
次女がジュエルペットより


ガーネット☆



次男はポケモンより


ピチュウ☆


さてさて、
今日もがんばんべ〜d( ̄∀ ̄)b  


Posted by ぴー太 at 09:38Comments(2)子育て

2010年09月30日

おぅっ!

おはようございます♪

今朝は曇り空で

ちょっと肌寒いかんじですねぇ〜(^-^)

次男にこの雲みせたら、

『かっこいい車』

に、見えるそうです♪♪
私には前倒れしたカニにみえるけど(^^;)

あ!そうそう!!

今朝4時頃、『ドーンッ!!』って

雷のような、爆発音のような、もの凄い音がしたの知ってます?

私びっくりして飛び起きたんですが、

私以外誰も起きず…

まさかの寝ぼけ!?

う〜〜ん(-"-;)  


Posted by ぴー太 at 06:30Comments(8)うちなーライフ

2010年09月29日

ブログの中のドッペルゲンガー! ?

最近ブロ友のももりょうさんと話をしていたら
不思議なことに気が付いた。

それは、私と旦那のブログに『ももりょう』の足跡が付いているのに
ももりょうさんはブログ訪問してないというもの。

でも…足跡はある…(・・?

同じ名前か?
名前をクリックすると…
ももりょうさんのブログ
『いちゃりばちょーでー』にとぶ(・・?(・・?はて??


ももりょうさんも私もちょっと気味が悪い(怖)

それでIDとパスワードさらには
『ももりょう』から『ももりょう☆★』
に名前を昨日変更しました。

すると不思議!!
今日の足跡を見ると↓↓↓


『ももりょう』と『ももりょう☆★』が!!!

もちろん『ももりょう☆★』がももりょうさん本人!!
これってどーいうこと!?

パスワードとIDを変更してるから
足跡『ももりょう』をクリックしても
ブログ『いちゃりばちょーでー』にはアクセス出来ないけど…

もしかしたら、私じゃない『ぴー太』がブログ徘徊とか…あり得るの!?

これって…ドッペルゲンガー…みたい(・_・;  
タグ :不思議


Posted by ぴー太 at 21:46Comments(5)うちなーライフ

2010年09月29日

イヤ…ですか!?

子育てサークルでの一枚☆
みんなでお遊戯やお歌がイヤな次男。



本日はボイコットですか(^^;)!?

あとは機嫌よくみんなと遊んでましたけどね♪

児童館でこんなの見つけました。



3番目の『目』は人のよいところを見るために使おう

ついつい子供たちの悪いとこに言って
ガーガーヽ(*`Д´)ノ

反省しなきゃ(^^;)  


Posted by ぴー太 at 11:34Comments(4)子育て

2010年09月29日

朝から…

一人と


二匹が


まったり中*°・ ‥:゜*。:’* +

*°・ ‥:゜*。:’* +
仲間に入れてぇ〜(^^;)  


Posted by ぴー太 at 07:05Comments(2)子育て

2010年09月29日

わぁ゜・*:. 。.

おはようござぁ〜〜い(^∇^)マス♪


今朝は得した気分♪♪

だってほら♪

朝日があたった雲がきれいだよ〜☆

  
タグ :朝日


Posted by ぴー太 at 06:22Comments(1)うちなーライフ

2010年09月28日

毛糸のマフラー

このマフラーで



よかですか?



今年の冬も

毛糸でいろいろ
編み編みしちゃおかな( ´艸`)♪♪  


Posted by ぴー太 at 22:02Comments(1)ハンドメイド

2010年09月28日

ググッと!!!

コンビニで

目に飛び込んできたもの!!

それはコレ↓↓↓↓




すごい!

今まさに考えていたことが目の前に本になってるし!!

丸飲みにはしないけど

何かしら参考にはなると思い

購入する私がいました。  
タグ :読書


Posted by ぴー太 at 20:35Comments(2)読書

2010年09月28日

☆☆キャラ弁☆☆〜ニモ〜

はい!

出来ました〜♪♪

今日のお弁当は




ファイディング・ニモ*°・ ‥:゜*。:’* +
*°・ ‥:゜*。:’* +

仕上がりを確認した次女。
『わぁ〜♪ありがとう♪
母ちゃんもキャラ弁上手になってきたねぇ〜、なかなかいいんじゃなぁい( ̄∀ ̄)b』

だそうです(; ̄ー ̄A
参りました。  


Posted by ぴー太 at 08:26Comments(6)子育て

2010年09月28日

ない…

おはようござぁ〜〜い(^-^)

ちょっと気がつきました。

最近、この時間って雲が…
雲がない!!


『だから!?』と言われると困るけど……。

気がついたから(^^;)

さて、今日は次女の幼稚園のお弁当会♪♪

がんばりますかぁ!!d( ̄∀ ̄)b  
タグ :朝日


Posted by ぴー太 at 06:04Comments(1)うちなーライフ

2010年09月27日

ゴーヤージャムとさんぴん塩

島野菜を使ってスィーツを作ってる

孫かめさんから
『ゴーヤージャム』をいただき

今日さっそくゴーヤージャム入りパウンドケーキを作りましたよ。

ジャムそのものだと結構ゴーヤーが主張してましたが、
ケーキに入れると控えめで食べやすく美味しかったぁ〜〜♪♪


そして、もう一つ!
トイ・ストーリーのウッディからのプレゼント♪


あ!違った!^^
『ばいや〜』でおなじみの(!?)超酒酔人さんから


オリジナル『さんぴん塩』をいただき
夕食でいただきました。

これがねぇ〜♪
炊き立てご飯に混ぜると、さんぴんのいい香りが部屋中に広がって
超いいっ!
美味しいし、癒されもするd( ̄∀ ̄)b

孫かめさんも超酒酔人さんも素晴らしい☆°・ ‥:゜☆。:’* +

ごちそうさまでありがとうございまいしたぁぁぁ!
(〃^∇^)o♪♪  


Posted by ぴー太 at 20:10Comments(5)うちなーライフ

2010年09月27日

*°・‥: ゜感謝*。: ’* +




昨日開催れた
第二回楽しんじゃってくだ祭☆
は無事に終えることが出来ました。

運動会やお仕事や、時間を作って来場していただいたみなさま。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

主催者LUCISのはっつーさん、この素晴らしい機会をありがとうございましたm(_ _)m

会場を貸していただいた、イーストさん、関係者、スタッフのみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

急にもかかわらず子供たちを預かってくれた、
実家の父に母。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、我がファミリーのみんな、本当にありがとう(^人^)
私の代わりにご飯や掃除をしてくれた旦那、
いつも家事のお手伝いにちび達の面倒をみてくれた長男に長女、
私がモノ作りを始めると
ちゃんと話を聞いてくれた次女に次男。
みんなの協力があり、助けてくれたおかげで
楽しくハンドメイドが出来ましたm(_ _)m


おかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

どうぞ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m  


Posted by ぴー太 at 17:01Comments(6)うちなーライフ

2010年09月27日

☆☆キャラ弁☆☆〜リラクマ〜

オムライス弁当でぇす♪

もちろん、

これはただのクマじゃなぁ〜いd( ̄∀ ̄)



れっきとした
リラックマなのだぁ〜〜☆

(  ̄▽ン アハハハ  


Posted by ぴー太 at 10:41Comments(0)子育て

2010年09月27日

おはようで…

おはようで

ドーン
ございます。

今日から一週間、気持ち新ため頑張りまふ♪


そしてすいません…コメント返し、本日しますm(_ _)m  
タグ :朝日


Posted by ぴー太 at 06:43Comments(5)うちなーライフ

2010年09月26日

やっほ〜〜い♪

すいませ〜〜ん



楽しいですぅ(*⌒▽⌒*)



本日19時まで開催中♪♪  


Posted by ぴー太 at 16:20Comments(8)ハンドメイド

2010年09月26日

openしましたjoy ☆

第2回 楽しんじゃってくだ祭☆

沖縄市イーストさんで


オープンしましたよぉ〜ヾ(^▽^)ノ

はい、P-HOUSE 〓もこんな感じで♪♪
  


Posted by ぴー太 at 10:17Comments(12)ハンドメイド

2010年09月26日

ほいっ!!

ほいっ!

ほいっ!!

ほいっ!!ほいほいほいほいっっ!!

おはようさぁ〜〜ん♪⌒♪⌒ヽ(*^O^)ノ

朝でっせぇ♪♪



今日は私の“運動会”みたいなものかしら(^∇^)♪♪
一日楽しんじゃいます♪♪  
タグ :朝日


Posted by ぴー太 at 06:02Comments(10)うちなーライフ

2010年09月25日

あと…12時間後と迫りました☆

こんばんは〜☆
いよいよ明日は
☆楽しんじゃってくだ祭☆
この日を楽しみに作品づくりをしてきたので
すでにワクワクの私(〃▽〃)♪

明日はママ友でありブロ友であるももりょうさんのカギ編みコースターやシュシュも出品しますよ☆



ねっ♪
可愛いし、綺麗でしょう*°・ ‥:゜*。:’* +
カギ編み出来ない私は感動です*°・ ‥:゜*。:’* +
ぜひ、遊びにきてくらさぁ〜い♪⌒♪⌒ヽ(*^O^)ノ


☆°・ ‥:゜☆。:’* +☆°・ ‥:゜☆。:’* +☆°・ ‥:゜☆。:’* +



第二回 ☆楽しんじゃってくだ祭 ☆

いよいよ明日開催!!!


9月26日(日)

沖縄市329号線沿い

カルチャーショップ
“イースト”

10時〜19時


☆エンジェルカード

☆レイキ

☆ハンドメイド

☆ボディーパウダー&ボディーケア商品

☆ネイル

☆リンパトリートメント

☆サンキャッチャー

☆オリジナルアクセサリー

☆フード販売



↓LUCIS企画部ブログ↓
http://lucis99.ti-da.net/

よろしくお願いしまぁす(^O^)/  


Posted by ぴー太 at 22:00Comments(6)ハンドメイド

2010年09月25日

楽しんじゃってくだ祭〜作品10 〜

第二回
☆楽しんじゃってくだ祭☆
いよいよ明日ですぞい♪♪


今日も作ってます♪

**キーケース**



お子さんが自分でカギを持つようになったら、
無くなさないように
こんなキーケースはいかがですか(^∇^)♪



こんな感じでランドセルや
バックの持ち手に取り付けもできるので、
キーケースが迷子にならないはずぅ〜〜♪♪


あと5つ作りまぁす♪⌒♪⌒ヽ(*^O^)ノ  


Posted by ぴー太 at 10:44Comments(0)ハンドメイド