てぃーだブログ › enjoy♪母ちゃんヽ(´∀`)ノ › 2012年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月31日

台風きてるけど〜

長男は部活で大会へ

長女はいつものように部活へ

次女は児童館のサークルでお泊まり

次男は保育園でどろんこ大会

各自、台風が来ようともそれぞれ頑張ってます(* ̄∇ ̄*)♪♪


☆今日のお昼ご飯☆
  


Posted by ぴー太 at 11:11Comments(0)子育て

2012年07月30日

予防接種☆

年に一度 プチュー!っと

我が家のにゃんこ達も

予防接種を受けます。

今回はこの子。

オッと失礼!お尻しか見えませんニャ〜


はい。我が家のビビりちゃん2号の“キキ”

今年2歳になるキキ♪♪

頑張ろうニャ(* ̄∇ ̄*)♪  


Posted by ぴー太 at 18:59Comments(0)ペット

2012年07月30日

朝からラッキー♪♪


ラジオ体操の帰りに

空に架かった大きな虹.。・。゜・゜☆゜。・。゜・。..☆。・。.

なんだか得した気分♪♪

今週良いスタートをきれたかんじだねぇ〜♪♪
  


Posted by ぴー太 at 09:23Comments(0)うちなーライフ

2012年07月29日

釘付け!!!!!!!

縁側にやってきた

バッタ君を見つけた

我が家のにゃんこ達!!!( ̄◇ ̄ )!!!

そしてにゃんこ達に見つめられ

動けなくなったバッタ君(=_=;)



………15分くらいはこのままだったよぉ(^^;)  


Posted by ぴー太 at 19:04Comments(2)子育て

2012年07月29日

海から上がって〜

今日は朝から出っぱなしで、

先ほど帰ってまいりました♪



朝は海へ〜〜♪♪


午後は山(!?)へ〜〜♪♪

南城市のくるくるカフェ内の化石を見に行ったのですよ。

子供たち満足ぅ〜♪

母ちゃん…疲れたぁ〜(^^;)  


Posted by ぴー太 at 17:46Comments(0)子育て

2012年07月29日

海満喫中♪♪


子供たちは大はしゃぎ(((≧∀≦)♪♪♪

私は日焼けが怖いけど(^^;)  


Posted by ぴー太 at 10:58Comments(0)子育て

2012年07月28日

親子で彫り彫り♪♪

児童館でワークショップがあったので参加♪

次女と協力しあい作ったのは

島ぞうり彫り☆


なかなか大変だったけど

楽しかったぁ〜♪♪♪  


Posted by ぴー太 at 23:51Comments(0)子育て

2012年07月26日

職場体験中♪

春休みに続き、夏休みも私と同伴出勤の次女。

本日はお仕事をいただき張り切ってます♪♪



『仕事って…大変だけど、なかなか楽しい♪

………でも、疲れた(--;)』
だそうです(≧∀≦)

職場のみなさん、ありがとうございますm(_ _)m

夏休みの間…よろしくお願いしますm(_ _)m

感謝(^人^).。・。゚・゚☆゚。・。゚・。..☆。・。.  


Posted by ぴー太 at 13:11Comments(0)子育て

2012年07月25日

みんな頑張ってるね♪

夏休みに入っても

部活に夏期講習に頑張る

長男に長女。

今日も頑張れぇ〜〜♪ヽ(´∀`)ノ

  


Posted by ぴー太 at 12:24Comments(0)うちなーライフ

2012年07月24日

子供大会♪

3歳からはじめ、ずっと頑張っている琉球舞踊♪

今日はその発表会がありました。

緊張感のあまり感じられない

余裕の次女。


私の方が緊張してきます(・・;)

でも、次女も他の子達も

よく頑張りました(* ̄∇ ̄*)♪♪

これからも応援してるから!

次女よ!頑張っていこうヽ(;´∀`)ノ  


Posted by ぴー太 at 23:30Comments(2)子育て

2012年07月24日

オーダークラフトバック

クラフトバック仕上がりました(* ̄∇ ̄*)


巾着in内ポケット付きです。
N様お待たせいたしましたm(_ _)m  


Posted by ぴー太 at 15:00Comments(0)ハンドメイド

2012年07月24日

うふっ( ´艸`)


癒しのバック3ショット.。・。゜・゜☆゜。・。゜・。..☆。・。.
.。・。゜・゜☆゜。・。゜・。..☆。・。.  


Posted by ぴー太 at 11:58Comments(2)ペット

2012年07月23日

朝からはりきって♪♪

おはようございます(* ̄∇ ̄*)

夏休みスタートして

今朝からラジオ体操も始まりました♪


コミュニケーション手段として

また健康のためにも

下の子達と一緒に良い汗流しましたよ♪♪


みなさんもどうですか?  


Posted by ぴー太 at 10:49Comments(2)子育て

2012年07月22日

てだこ祭り♪

下地勇さんの早口(笑)ライブを聴き♪

花火を見ながら

これより子供達の為にパトロールしまぁす(* ̄∇ ̄*)

子供達よ!早く帰っておくれよ〜!!  


Posted by ぴー太 at 21:33Comments(0)子育て

2012年07月22日

老いを感じてる一日…Σ( T▽T;)

昨日は朝9時から夕方6時過ぎまで

ビーチパーリィーで盛り上がり大はしゃぎ(≧∀≦)♪♪

その後8時からは友人宅でもあい♪

これまたユンタクハンタク♪
まじめに語ったりおしゃべり止まらず

気が付きゃシンデレラタイムもすぎ

一日楽しく過ごしましたが、問題は今日!

朝普段通り起きるも、朝食後お布団を片づけにいってちょっと横になったら…

アッと言う間に2時間たってました(^^;)

それから次女の琉舞のお稽古の付き添いで実家にいったら…30分寝てました(・・;)

午後は家族で旦那の実家へ…ここでも睡魔に勝てず40分寝る(゜゜;)

さらにさらに自宅に戻り夕食の準備後、30分寝ました(--;)

昨日の疲れが全く回復していない様子。

これって…私老いてます…やばい私(T-T)

今からまた出かけなきゃ行けませんが…大丈夫でしょうか(=_=;)
  


Posted by ぴー太 at 19:22Comments(2)うちなーライフ

2012年07月22日

BBQパーリィー♪

夏休みスタートは

青空の下〜♪



BBQしながら〜♪


海〜〜♪


ビーチパーリィー♪最高ヽ(´∀`)ノ♪♪  


Posted by ぴー太 at 00:12Comments(0)子育て

2012年07月21日

夏休みスタート!!!

とうとう…夏休みがスタートしましたね!
子供達は待ちに待った夏休み♪♪

親はある意味“恐怖”の夏休みヽ(≧▽≦;)/

キャー!どうしよう〜〜『食事メニュー』に『お出かけメニュー』(T▽T;)

  


Posted by ぴー太 at 08:24Comments(2)子育て

2012年07月20日

暑いからね(^^;)

今日も一日夏日でしたねぇ〜(^^;)

この時間もまだまだ暑いです。


汗を流してさっぱりした次男。

お着替えもせず

すっぽんぽんでポポと一緒に涼んでます(〃▽〃)

次男よ〜、せめてパンツははいてぇ〜(;´∀`)ノ  


Posted by ぴー太 at 16:38Comments(2)子育て

2012年07月19日

お……

お…



おやすみ ポポ(^^;)  


Posted by ぴー太 at 00:18Comments(2)ペット

2012年07月18日

人生を変える!? 『おこづかい』

突然ですけど『お金』のお勉強って小さい頃教えてもらいました?

私は小さい頃は何となく、お買い物の時に…

何となくもらって、使ってた気がします。



実は、先日セミナーを受けまして、

それが『お小遣いが子供の人生を変える』っていうです。

1時間強のセミナーでしたけど

スゴく良かったぁ〜(*^_^*)

“金融知力普及協会”で検索出来ると思います。

子供の金銭感覚を育てるのは

しつけと同じくらい大切で

きちんと向き合わなきゃいけないですよ。

幸せのために……….。・。゜・゜☆゜。・。゜・。..☆。・。.
.。・。゜・゜☆゜。・。゜・。..☆。・。.  


Posted by ぴー太 at 21:07Comments(2)子育て