てぃーだブログ › enjoy♪母ちゃんヽ(´∀`)ノ › 2014年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月30日

今週日曜日!!イベント♪




第9回 楽しんじゃってくだ祭 
6/1(日)浦添・結の街で開催
します♪

あんなのやこんなの♪ 30店舗の素敵な出会いがあるはず!! ぜひ遊びに行ってみてね(^^)
  


Posted by ぴー太 at 11:50Comments(0)ハンドメイド

2014年05月29日

那覇観光(^^)

ないちゃーぐわぁーしぃして、次女と平和通りやてんぶす館周りを観光してます(笑)
  


Posted by ぴー太 at 18:44Comments(0)うちなーライフ

2014年05月29日

ハンドメイドプレゼント♪

職場の女子スタッフからプレゼント頂きました♪

しかも彼女ハンドメイドのミニベンチ♪

上手だし可愛いサイズでいい感じ(*^_^*)

どんな使い方しようかな( ´艸`)

ありがとうございます♡
  



2014年05月28日

にかーっ(*^▽^*)

おはようございます♪

今日も梅雨の中休みみたいで、太陽さんが

にかーっ(*^_^*)って笑ってますねぇ♪

昨日は買い物中に、久々のハンドメイド友達に会えてゆんたくハンタク♪

ちょっとの時間だったけど楽しかった♪(*^_^*)
  


Posted by ぴー太 at 08:31Comments(0)うちなーライフ

2014年05月28日

wood・job

昨日は職場の女子スタッフでランチして、映画『good・job』を観てきましたよ(*^_^*)





映画は爆笑あり泣きありでしたよ。
木材や自然や、私は子育てまでちょっと考えちゃう映画でしたね。

こんな機会を与えてくれた会社、社長、ありがとうございます(*^_^*)

皆さんはもう観ました?  


Posted by ぴー太 at 08:31Comments(0)うちなーライフ

2014年05月27日

素敵な再会

正確にはまだ再会してはいないのだけど

5年前に沖縄から県外に越してココ数年は音信不通だった旦那の元同僚。

私はまだ3回しか会ったことはないのに

不思議と気の合う年上の女性。

今回も旦那経由で私と連絡が取りたかったと話してくれて、私感激≧▽≦♡

約5年ぶりの再開も旦那が仕事のため旦那抜きで会うことになりそう(^^;)

とにかく、数回しか会わなかったのに気にかけてくれてたことに感謝♪感激♪

早く予定組まなきゃ(^_^)♪
  


Posted by ぴー太 at 21:13Comments(0)うちなーライフ

2014年05月27日

キレイになります♪

100均で見つけました。
この頃、字を書くことが少なくなり、たまに書く自分の字の汚さにガッカリ( ̄0 ̄;)

やっぱりキレイでていねいな方がいいし、子供たちに『字はキレイに』なんて言えなくなっちゃう(^^;)

それで、コレから子ども達の宿題の時に一緒に私も字のお勉強します(*^_^*)
  


Posted by ぴー太 at 20:43Comments(0)うちなーライフ

2014年05月27日

雨…なみだ…

朝から次男の様子がおかしい…

準備も済ませ、朝食を食べた後、涙がポロポロ…(。><。)

聞くと…昨日学校から持って帰ってもいいのかどうかわからないプリントを持って帰ってきたから先生にきっと怒られるから…(゚´Д`゚)

なんてこったい!まだ何も起こっていないのに!ナイーブな次男君…

20分間、『採点まで終わったプリントだし、先生が持って帰っちゃ駄目って言ってなかったんだから大丈夫だよ!』と
どうにか説得して、心配してる次女に手をつながれやっと登校した次男…大丈夫だったかなぁ~(・_・;)

ちょっと自己肯定感が低いね…上げられるように母も笑顔で頑張ろう(*^_^*)
  


Posted by ぴー太 at 09:03Comments(0)うちなーライフ子育て

2014年05月26日

ポポ♪

ポポ動かない(笑)

ずーっと同じポーズしてるし(笑)

お茶目だわぁ~♡


  


Posted by ぴー太 at 20:21Comments(2)うちなーライフペット

2014年05月26日

何か…

見れば見るほど…可愛い(笑)
  


Posted by ぴー太 at 18:54Comments(0)うちなーライフ

2014年05月26日

頑張るよ(^^)

なでしこJapan勝ちましたね♪
でも、フットサルはじめた次男はそこには興味はないようですが(^^;)
それでも、友達と時には喧嘩しながら教え合いながら協力しながら
上手くボールを蹴れるようになるのが今は楽しいようで
『喘息に負けないように頑張るよ!』とのことでした。
母としてはそんな気持ちが嬉しく、頼もしいなと思いました♪
  


Posted by ぴー太 at 17:14Comments(0)うちなーライフ子育て

2014年05月26日

妖精さん!?

おはようございます(^_^)
今週が始まり、今月最後の一週間ですね♪

出勤したら、私のディスクに小さな可愛いヤツがいます♪

お仕事手伝ってくれるのかしら?( ´艸`)

さぁて、1日スタート!! 頑張っていきましょう(*^O^*)/
  


Posted by ぴー太 at 08:17Comments(0)うちなーライフ

2014年05月25日

またまたにゃんず

只今の時刻17:45

お腹の空いているにゃんず(♂)はまたも、

私の近くにきて、背中で語りかける…

『腹減った(=^..^=)ミャー』
  


Posted by ぴー太 at 17:47Comments(0)うちなーライフペット

2014年05月25日

ココ濁ってる?

ココ、2回目の三種混合接種♪

成長も順調で、元気に育ってます=^_^=

良かった(*^_^*)

でも、ちょいと気になっていたココの右目が濁ってること。

パッと見は分かりづらいのだけど、角度によって濁って見える…

先生に聞いてみたら、子猫がかかった風邪の後遺症みたいなものだと…

まぁ、生活をする分には支障は内容なので安心しました(^^;)

このまま元気に大きくなってね♪  


Posted by ぴー太 at 17:09Comments(0)うちなーライフペット

2014年05月25日

週末☆

今週末は何だか満載でした(^^;)
次男が人生初の抜歯(乳歯)してみたり
PTAの作業だったり読み聞かせの話し合いだったり、姪っ子も一緒にバドミントン大会したり、中学のスポーツ大会に、にゃんこの予防接種に行って帰りに地元祭りに行ってみたり…
ちょこちょこと小回りの週末。
午後はゆっくり自分の時間でハンドメイドでもしようと思います(^_^)
  


Posted by ぴー太 at 14:40Comments(0)うちなーライフ子育てペット

2014年05月23日

ありがとう(^_^)♪

43年前、産んでくれてありがとう。

出会ってくれてありがとう。

今日もありがとう♡

これからもよろしくね(*^_^*)
  


Posted by ぴー太 at 21:13Comments(0)うちなーライフ

2014年05月23日

HAPPY my Birthday

朝目が覚めたら、いつもより遅い時間♪
今日は私の43回目の誕生日。
休みを合わせて取ってくれた旦那が、朝食の準備をしてくれて、子供たちも各自で準備をして学校へ登校。
おかげさまで、ゆっくり気持ち良く朝を過ごせました(*^_^*)
午前中はサークルの総会へ顔出しちょこっとオードブルつまみ~の♡
その後にだいすきなおそば屋さんに連れて行ってもらい、そばランチ♡
ショッピングにも行けてラッキー♪( ´艸`)
夕食も旦那さんが準備してくれているようなので楽しみです♡  


Posted by ぴー太 at 18:24Comments(0)うちなーライフ

2014年05月22日

驚き!感激!感謝!

5/23は私のbirthday♪

そしたら、今日職場でサプライズがありました♪( ´艸`)

何度となくいつもと違う感じはしたものの、結局気付かずとても驚きましたぁ(≧▽≦)

皆さん本当にありがとうございました。
おかげさまで、楽しい時間になりました。

それに大きく育ててくれた両親へ、ありがとう。
私に関わって来てくれた皆さんへ、ありがとう。
この一年も宜しくお願いします<(_ _)>




で、5/23は明日なのになぜ今日サプライズだったのか…明日はバースデー休暇なのです♪
社長!スタッフの皆さん、ありがとうございます<(_ _)>♪

旦那も休みにしてくれているので、ラッキー♡  


Posted by ぴー太 at 20:49Comments(0)うちなーライフ

2014年05月22日

愛されてるわぁ~(*^_^*)

今朝も朝から足元にまとわり付くにゃんず(♂)


















家を出るときはポポは見送りまでしてくれました(*^_^*)
  


Posted by ぴー太 at 08:52Comments(0)うちなーライフペット

2014年05月21日

ありがとうね(*^_^*)

結婚当初から家事に、育児に協力的だった旦那さんですが、ここ数年はさらにパワーアップ!
主婦ならぬ主夫でございます♪
そんな旦那さんへプレゼント♪




喜んで頂きました♪
また明日から宜しくお願いします<(_ _)>  


Posted by ぴー太 at 23:22Comments(0)うちなーライフ