てぃーだブログ › enjoy♪母ちゃんヽ(´∀`)ノ › 2013年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月30日

きれいさっぱり♪

久々に我が家のにゃんこ達はお風呂タァ~イム♪

半年から一年の間に1回くらいのペースかな。

ペロペロ♪ペロペロ♪頑張ってます。

  


Posted by ぴー太 at 11:00Comments(0)ペット

2013年06月29日

懐かすぃ~!!!!

超久々に、地元の通称“タコ公園"













子供たちは初公園でテンションアップ!!

私は多分、30年ぶりに公園に足を踏み入れたはず(^_^;)
何ともいえない、懐かしい感じ(*^_^*) 
公園自体は広くなり遊具も増えてるけど、タコ型の滑り台は変わらず懐かしい~♡

また今度来よう♪♪  


Posted by ぴー太 at 16:45Comments(2)子育て

2013年06月29日

無理だっ!!!

平成生まれの小3の次女と小1の次男が

最近はまっているもの…それは!これ!!!

爆風スランプの『無理だ』

あと、『ランナー』もお気に入り♪
世代を超えて、親子で歌ってます♪♪(*´∀`)~♪  


Posted by ぴー太 at 11:33Comments(0)子育て

2013年06月29日

月夜

子供に蹴っ飛ばされ目が覚めた(-_-;)

暑いから窓開けてデッキにでると

パッションフルーツの緑のカーテン越しにお月様が明るく顔出した(*^_^*)
















風も気持ちいい~♡
もうしばらくこうしていよう(^-^)  


Posted by ぴー太 at 02:43Comments(0)うちなーライフ

2013年06月28日

ハンドメイド♪

子供たちを見送った後、それから次の予定までの時間が最近のハンドメイドタイム♪


無心になれるので、気持ちのリセットやリフレッシュになります(*^_^*)  


Posted by ぴー太 at 09:22Comments(0)ハンドメイド

2013年06月27日

浪漫電話

今日、超久々に旦那とランチデート♪
と、言ってもおそばやさんですけど、

そのお店にあった公衆電話。
『浪漫電話』だって!

レトロなかんじがすごくいい~♡
思わず公衆電話の撮影会みたいになっちゃったよ(^_^;)

  


Posted by ぴー太 at 21:30Comments(0)うちなーライフ

2013年06月23日

スーパームーン

今夜は大きなお月様○ 

なんだかとっても御利益ありそう♪

スーパームーン♪♪
  


Posted by ぴー太 at 22:12Comments(0)うちなーライフ

2013年06月23日

HAPPYbirthday♪

今日は私の母と私の娘(次女)の誕生日♪

お昼はみんなで外食して、その後は次女の行きたい場所『ハンドメイドイベント』と『本屋さん』に行き、
夕食は自宅で焼き肉パーティー♪

本人たちが喜んでくれたようなので、よかったよかった(*^_^*)♪

この一年も健康第一に素敵な年になりますように(*^_^*)♪
  


Posted by ぴー太 at 20:59Comments(3)子育て

2013年06月21日

島ぞうり♪

まだまだ腕を上げたいところです♪

島ぞうり♪(*´∀`)




















今は納品予定もなく、プレゼントように作ってますが、楽しいですね(*^_^*)♪♪  


Posted by ぴー太 at 21:00Comments(2)ハンドメイド

2013年06月21日

リハビリ

MRIの結果が出て、今週から本格的にリハビリを始めました。

痛いギリギリまで、伸ばしたり曲げたり揺らしたり…地味~に痛かったりするんですが、
リハビリのスタッフの方々が親身にサポートしてくれるし、
何より私自身が早く『普通』に生活したいので、毎日頑張ってますp(^^)q
完治まで6ケ月目処のようですが…1日でも早く治るようにしなきゃね♪

家族に職場に友達に日々助けられ生活しているんだと実感してます。

みなさん、本当にありがとうございます<(_ _)>  


Posted by ぴー太 at 09:35Comments(0)うちなーライフ

2013年06月17日

MRI検査

1ヶ月前に10代の頃から癖になっていた肩を脱臼&肋骨にヒビの全治二ヶ月と診断されてしまっていたぴー太です(^_^;)

無理しないよう、旦那が家事全般やってくれているにも関わらず、なんだか治りが悪い…年のせいなのか?(*_*)

このまま肩が上がらなくなっても嫌だし、とにかく日常が不便なんで今日はMRI検査をして早く改善できるよう調べます。

しかし…病院の待ち時間ってどうしてこう長いのか…暇つぶしに雑誌を探してたら、こんな可愛い本発見!(=^..^=)ミャー♪

可愛い(*^_^*)♪

さて…MRIですが、ちょうど1時間機械のなかで寝てました(^_^;)

結果…約半年のリハビリですと(@_@)ガンバリマス  


Posted by ぴー太 at 13:24Comments(6)うちなーライフ

2013年06月16日

よく頑張りました♪

先週に行き続き、今日は小3の次女の学級レクでした。

司会進行で、マイクで叫びつつ私も楽しみましたよ(^_^)♪

みんな~♪ よく頑張りましたぁ~♪(*´∀`)
  


Posted by ぴー太 at 16:30Comments(2)子育て

2013年06月14日

夏がきたーっ!!!!

梅雨が明けましたねー(≧∀≦)

お庭のハイビスカスがイイカンジ♪♪

昨年より9日くらい早いようですが、夏大好きな私はwelcomeです♪

とは言え、汗ベトベト〜とか日焼けは嫌だけどね(^_^;)

熱中症やらクーラー病やら、みなさんも体調に気を付けて夏をenjoyしましょ〜\(≧∀≦)/  


Posted by ぴー太 at 14:13Comments(0)うちなーライフ

2013年06月12日

暑かったねぇ〜

今日も30度を越える暑さでしたねぇ〜

今朝まで発熱中だった次男もお昼過ぎには熱も下がり

天気の良さに『公園行きくー』って騒いでましたが、
さすがに無理はできず却下!

ニャンズと一緒にお昼寝することに…

ニャンズも暑かったのね〜



各自が涼しい場所やポーズで寝てます( ´艸`)プププ…

  


Posted by ぴー太 at 20:37Comments(0)ペット

2013年06月11日

発熱中(-_-;)

夜中から発熱中の次男。

38.5~39.5度を行ったりきたり…



12時間以上経過したので、再度受診してきます(-_-;)

早くよくなりますように(*_*)  


Posted by ぴー太 at 12:58Comments(2)子育て

2013年06月09日

優勝(^O^)/

昨日に続き!!
長女達ソフトテニス部団体優勝〜\(^o^)/♪♪
おめでとう♪♪♪

それを聞いた次女と次男から
『夕御飯は、ねーねーの好きなピザにしてね♪』
と、指示がございましたのでこんな感じに…


長女も喜んでくれました。
明日からはテストにむけ勉強漬け…ふぁてぃん♪♪  


Posted by ぴー太 at 22:17Comments(2)子育て

2013年06月09日

はじめての学級レク

午前中、次男の学級レクがありまして

私は学級役員を引き受け、しかも司会進行係(^_^;)

ふだんゆんたくーな私ですが本番に弱い上がり性(@_@)
縄跳びを使って親子レクです♪
テンパりながらも子供達や保護者の方々とワイのワイのやってたら

いつもと違う距離感に次男がまさかの半ベソ(;_;)

途中途中声かけながらど〜にかレクも終わりましたが

なんだか不機嫌でいつものにこにこ顔を見せてくれない次男でした…


環境が大きく変わって、それに対応しようと頑張ってる反動のストレスかな?

最近はちょっとしたことでも泣いたり怒ったり激しい次男…

まだ6歳だもんね、しょうがないよね(*^^*)  


Posted by ぴー太 at 21:10Comments(0)子育て

2013年06月09日

勝利!!

中体連!長女は努力のかいあり

ソフトテニスの個人戦で準優勝しましたよ~(*^_^*)♪♪

今日は団体戦で上位を狙ってます!

ガンバル~(*^O^*)/
  


Posted by ぴー太 at 07:57Comments(2)子育て

2013年06月07日

イチャイン♪

今日は

イチャインさんへ納品してきましたよ。

まあ、今回は小さめのヘアバンドだけですけど(^_^;)

頭サイズ30〜45cm位までで、babyちゃんサイズ♪♪

それで、帰るとき目があった!にゃんこ♪

すごく可愛い〜(=^..^=)ミャー♪ 後ろ姿もプリティ〜(*´∀`)
ポポも気に入った様子♪

うふふ( ´艸`)♪  


Posted by ぴー太 at 22:44Comments(0)ハンドメイド

2013年06月07日

変化!!

三月からお世話になってるモイスティーヌ西原店さん♪

お肌に優しい正しい洗顔方法を教えてもらい

この約4ケ月毎日優しく優〜しくさわさわしてます。

旦那さんにも『ハリが違うさ』って気付いてもらい、ラッキー( ´艸`)♪

写真は、始めてすぐのすっぴんの私(左)と、そこから1ヶ月後のすっぴんの私(右)(^_^;)


始めてすぐのすっぴん写真(左)と、1ヶ月後のすっぴん写真(右)


色が白く見えるのは『くすみ』が取れてるからで、目尻近くのシミは明らかに薄くなってるぅ♪(*´∀`)

いままで、美容に無頓着でな〜んにもしてこなかったけど、これはイイカンジ〜(^O^)♪

で、先日は3ヶ月目のすっぴん写真を撮ってもらったから、来月また写真比べて違いを見たぁ〜い♪ワクワクする〜((o(^∇^)o))

スタッフのKさん、いつもほめて励ましてくれてありがとうございます(*'▽'*)♪
これからも、よろしくお願いします(^O^)<(_ _)>  


Posted by ぴー太 at 20:44Comments(0)うちなーライフ