てぃーだブログ › enjoy♪母ちゃんヽ(´∀`)ノ › 2012年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月30日

☆MAXIM☆

お客様からから頂きました♪♪


MAXIMのケーキ♪

美味い♪♪(〃▽〃)  


Posted by ぴー太 at 21:29Comments(2)うちなーライフ

2012年04月30日

モクモク村、知ってますか?

私の両親が30年前位に

買ってくれた英語の教材です。

『モクモク村のけんちゃん』

紙芝居になっててカセットテープとレコードもあったきがするんですけど…

魔法の国で魔法の言葉(英語)を話す九官鳥のキューちゃんと出会った

モクモク村のけんちゃんが

魔法の言葉を学びながら旅をして

最後は悪い魔法使いをやっつけて

村を守っちゃう的なお話(=゜ω゜)ノ

旦那も知ってて子供達にも使わせたいね〜って話で

やっと見つけました!

ちょい残念なのは紙芝居ではないこと

復刻版でCD-ROMになってました(^_^;)


まっ、内容は同じなので良しとしましょ♪♪  


Posted by ぴー太 at 20:36Comments(2)子育て

2012年04月28日

添い寝☆

こんにちは(--;)

G.W初日朝から頭痛に悩まされ

素直に薬のんで横になってました(_ _).oO

みなさはんはどんなG.Wスタートしたんでしょう♪

楽しい連休を過ごしたいものです♪♪



目が覚めたら隣でにゃんこ達が

一緒になって寝てました( ´∀`)〜*  


Posted by ぴー太 at 13:10Comments(4)うちなーライフ

2012年04月27日

久々に手作りケーキ♪

今日は朝から用事も何件かありーの

午後は次女の家庭訪問。

で、時間をみて簡単パウンドケーキを作ったよ♪

ホットケーキmixに卵にチョコに生クリームを混ぜて♪

後は180℃のオーブンで35分☆

その間にお部屋を片づけて掃除して♪♪

アッという間に出来上がり♪♪



アーモンドクランチがいいね('-^*)ok

さっ、そろそろ先生くるかな( ´∀`)♪♪  


Posted by ぴー太 at 15:13Comments(3)子育て

2012年04月27日

実は…頑張ってるよ

おはようございます。

新年度が始まったと思ったら

毎朝、にーぶやーの私は睡魔との戦いから始まり

長男と自分の弁当づくり


毎日欠かさず頑張ってます。


7時には出来上がっていないといけないので

とにかく時間との戦いだねぇ(x_x;)

明日からはG.Wで、ちょいと気持ち楽ですなぁ〜(^_^;)

あっ!! G.Wの予定も立ててないや?(・∀・;ノ)ノ  


Posted by ぴー太 at 09:07Comments(4)子育て

2012年04月26日

今夜はブリトー風☆

今日はお仕事がお休みだったウチの旦那さん

お手製メキシカンライスと
ブリトー風春巻きを夕食に作ってくれてました♪♪


いや〜♪ 美味しい( ´艸`)♪♪

旦那が料理上手なコックでよかった(≧∀≦)♪♪


ごちそうさまでした(^人^)♪♪♪  


Posted by ぴー太 at 19:46Comments(2)うちなーライフ

2012年04月23日

本日のおめざ♪

もうこんにちはですね(^o^)丿

今朝は宮古島名物『デカ! ロールパン』を

豪快に家族分に6カット!!





カットしてもデッカイパンに子供たちも大喜び(●^o^●)

あ~♪ 美味しかった♪♪  


Posted by ぴー太 at 12:39Comments(10)うちなーライフ

2012年04月21日

in 宮古島

お天気の崩れもなく

雨どころか、逆に日焼けの心配をしつつ

レンタカーで宮古島中散策♪♪


夜はバーベキューに


ウォークラリーして

超楽しんでますよヽ(´∀`)ノ♪♪

明日もお天気崩れなきゃいいな♪♪
  


Posted by ぴー太 at 21:09Comments(6)うちなーライフ

2012年04月20日

ちょっとお出かけしてきます

明日、次女次男と3人で

ちょっとお出かけしてきます。

ので、明日のお天気心配です(--;)

晴れたらこんな風なかんじ♪♪♪

泳げるかな〜〜♪♪

そして、初ご対面♪♪

彼にも会ってきます(〃▽〃)♪♪



宮古まもる君♪

楽しみだわ( ´艸`)♪♪  


Posted by ぴー太 at 21:18Comments(10)うちなーライフ

2012年04月20日

100均だけど…♪

雷に雨…朝から気が重いスタートです(+_+)

が、金曜日の午前中は

家事とクラフトサークルを頑張る時間♪
午後はお仕事です。

ので、まずはテンション上がるように頑張るっ!!ヽ(´∀`)ノ

今、洗濯2回目待ちの間に

先日100均ショップで見つけたコレ↓↓↓



パセリを植えてみようかな♪♪

さっ!今日も一日楽しむday♪♪  


Posted by ぴー太 at 08:56Comments(2)うちなーライフ

2012年04月19日

はい!喜んで(^o^) ♪

夕食の後、

皿洗いをかって出くれた次男♪


楽しそうに、でも一生懸命に洗ってくれます♪

非常に助かります(^-^)

ありがとう。  


Posted by ぴー太 at 19:09Comments(2)うちなーライフ

2012年04月18日

いいね♪ランチ(●^o^●)

おはようございます。
昨日は会社の上司に連れられ、同僚と南城市佐敷にある
『和食』カフェ キャッスル ラウンジでランチしてきました(*^_^*)♪





天気も良くて、景色最高~~~♪\(^o^)/

料理も幕の内とサラダ・ドリンク・デザートのバイキング♪♪






楽しくおしゃべりしながら、幸せ時間でした♪

部長! ごちそうさまでした(*^_^*)  


Posted by ぴー太 at 09:35Comments(2)

2012年04月17日

ひゃっほぅ〜♪

おはようございまぁす(≧∀≦)

お天気よしっ!!

調子よしっ!!


それでチャリンコ通勤!!

気持ちぃぃ〜〜ヽ(´∀`)ノ♪♪
  


Posted by ぴー太 at 09:12Comments(2)うちなーライフ

2012年04月16日

かっぱ袋♪(^ ◇^)

中1の長女からのお下がりで

現在小2の次女が使ってる

使用6年目の雨合羽。

さすがにかっぱ袋が切れてしまい使用不可。

で、出し入れしやすいかっぱ袋を作ってみたよ。




ちと…大きかったか?

まっ、次女が喜んでくれたから良しとしよう(≧∀≦)  


Posted by ぴー太 at 23:06Comments(0)ハンドメイド

2012年04月16日

おめざ☆

おはようございます(^-^)
お天気もどんよりの月曜日の朝。

夕べは突然の雷に飛び起き

にゃんこ達と一緒に、チムドンドンしてました(+_+)
今朝は会社に着くとラッキー♪

おめざです(*⌒▽⌒*)

これで気分も仕切り直し

今日も、今週も良いスタートが切れました♪

宜しくお願いします♪  


Posted by ぴー太 at 09:24Comments(2)うちなーライフ

2012年04月15日

食いつきいいねぇ〜♪

ホームセンターで

犬・猫用の草を発見。買って帰った。

はじめにキキが興味津々近寄り

ぱくぱく食べ始め

次にトトがぱくぱく。


ポポと写ってないけど

遠巻きにチュチュも興味津々で


結局みんなでぱくぱくしてましたよ( ̄〜 ̄)

猫も野菜が必要なのニャ〜♪  
タグ :にゃんこ


Posted by ぴー太 at 19:35Comments(4)ペット

2012年04月15日

邪魔しないように

我が家は猫が4匹いて

喘息もちの次男がいるので

毎日掃除は必須。

それ以外にフロアーマットやソファーや服まで

コロコロで暇があったら

気が付いたらコロコロ♪


そのコロコロを思いつきで

ウッドシールをぺったん♪♪


おぅ♪

なかなか良い出来だわ(*^_^*)♪♪

これでお部屋に置いてても

雰囲気を邪魔しないねぇ〜♪♪  


Posted by ぴー太 at 09:56Comments(0)うちなーライフ

2012年04月14日

手作りランチョンマット

今日は次男の保育園で

親子ランチョンマット作り♪

基本の形を親がチクチクしたら

後は子供達が一針一針頑張って縫います。

次男も楽しそうにチクチク♪


なかなか上手です(*^_^*)v


そして…高校に続き、保育園でも役員を引き受けることに。

長男も長女もクラス役員に立候補し、

さらに長男は高校の生徒会に入ったそうな!!!

今年の我が家は何だかやる気満々!?(^_^;)  


Posted by ぴー太 at 18:15Comments(4)ハンドメイド

2012年04月13日

でろ〜…

おはようございます。

今朝は太陽が顔をのぞかせてるけど

どうやら午後からはお天気下り坂…

洗濯物は室内干しで。

にゃんこ達は暑いのか

キャットウォークの上で

だる〜〜〜ん(―。―)


バタバタしつつも楽しく頑張るday♪♪  


Posted by ぴー太 at 08:16Comments(4)ペット

2012年04月12日

☆☆キャラ弁☆☆〜きりん〜

おはようございます(*^_^*)

雨模様スタートの今日で若干テンション下がり気味ですが…

キャラ弁で気を取り直し♪

次男が年長さんのきりん組になって初お弁当会♪

リクエストはキリン組だから『きりん』だって(笑)


こんな感じでいいでしょうか(^-^)!?

年長さんになった次男。

話し方や考え方が急にお兄ちゃんっぽくなった気がするよ(*^_^*)  


Posted by ぴー太 at 08:18Comments(2)子育て