てぃーだブログ › enjoy♪母ちゃんヽ(´∀`)ノ › 2017年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年09月30日

何度目かな・・・

この本シリーズは

何度読み返ししてるかなぁ〜

  


Posted by ぴー太 at 09:28Comments(0)うちなーライフ読書

2017年09月29日

FM沖縄♪

昨日は貴重な体験♪

職場(みらいホーム)の社長にくっついて、女子スタッフと

FM沖縄 いらみなぜんこの『人間大好きリレージョッキー』の収録に参加してきました♪

ぜんこさんの天然ラブリートークと社長の安定したトークと

一緒にいた女子スタッフのちびちゃんのおかげで

実は3回目の私、だいぶリラックスして楽しく過ごせました(^O^)/

放送は10月5日(木)10:30~10:40
10月19日(木)10:30~10:40






  


Posted by ぴー太 at 08:10Comments(0)うちなーライフ

2017年09月23日

あ♪

ガソリン入れたら、大きな声で

『ありがとうございます(^-^)』

と、タオルと一緒に

素敵な笑顔と元気をもらった♪

何だか、嬉しくなった(´∩ω∩`)

  


Posted by ぴー太 at 21:48Comments(0)うちなーライフ

2017年09月22日

3年前も・・・今も


子連れで出勤がOKなうちの職場((株)みらいホーム
夏休みや冬休みなんかは一緒にお掃除もよく手伝ってもらってます!(^^)!
  


Posted by ぴー太 at 21:00Comments(0)うちなーライフ子育て

2017年09月21日

おはよ~♪ いただきまぁ~す♪

 うちの子たち6:00に起床。

朝食6:03(笑)

起きた直後に頂きますしてます。

そんなところに、若さを感じます(笑)

今日も一日がんばろ~(*^^*)/


  


Posted by ぴー太 at 10:40Comments(0)子育て食育

2017年09月20日

運動会弁当 頑張った!

2017年の小学校運動会も、先日台風の影響で天気を心配しつつ

無事に終わりました。

子供たちに負けず、お弁当作り頑張りましたよ!

◎ごまと青のりの『簡単いなり寿司』
 ◎食パンと残りシチューで『パングラタン』
 ◎めんつゆで『簡単レンコンのきんぴら』
 ◎魚焼きグリルで『放ったらかし唐揚げ』
 ◎『くるくるソーセージ』
 ◎無水鍋で『大学芋』
 ◎卵焼き
 ◎『二色うずら』
 ◎『チーズinちくわ』
 ◎『インゲンと人参の肉巻き』
 ◎『サラダ&フルーツ盛り』

  


Posted by ぴー太 at 05:03Comments(0)

2017年09月08日

フッと思うこと・・・・

な~~~んの予定も入れず

好きなだけ寝て

好きなだけ本屋や雑貨屋にいて

好きなもん食べて飲んでの

自分時間・・・1日分がほしいな。

  


Posted by ぴー太 at 10:42Comments(0)うちなーライフ

2017年09月07日

ららら♪ パン屋さん♪

事務所近くのパン屋さん♪

南部商業目の前です、『やきたてパン&ケーキの店 エスピーガ・デ・オロ』

ここのパン美味し!(*^^*)b

私がおすすめなのが、デンマーク風デニッシュパン♡

大きいかな?と思うけど、ペロッと食べれちゃうかもぉ~♪



  


Posted by ぴー太 at 13:20Comments(0)うちなーライフ食育

2017年09月06日

旧盆

旧盆が終わると何か夏が終わった感じがする・・・

って言っても今日も暑いですがね(~Q~;)


この3日間、どれだけのクワッチーを頂いたことか( ̄▽ ̄)

ありがとうございますm(_ _)m

今朝は流石に食事はいらない・・・かなぁ?とおもったけど、フルーツはいただきます( ̄▽ ̄)


沖縄人のみなさま。旧盆おつかれさまでした。

ご先祖さま、また来年(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀  


Posted by ぴー太 at 11:31Comments(0)うちなーライフ

2017年09月05日

ウークイの朝は

ウークイの今朝は

仕事も学校も休みということで

私はのんびりと実家からもらったドラゴンフルーツでスタート♪


とは言っても、みんなはお腹がすいてるようなんで

今朝はおむすびの朝食♪



今日も明日も楽しんで行こう!  


Posted by ぴー太 at 07:45Comments(0)

2017年09月04日

喜んでもらえました

以前に作ってプレゼントした

島ぞうりアート♪

感謝の気持ちを伝えたときに

相手からもらう笑顔(*^^*)

やっぱり嬉しいです♪

  


2017年09月04日

おかえりなさぁ一い( ̄▽ ̄)

旧暦の7月14日から16日までの旧盆でご先祖様をお迎えする沖縄。

盆入りは「ウンケー(お迎え)」、中日は「ナカヌヒー」、
そして最終日は「ウークイ(お送り)」と呼び、独特の流れで進行する旧盆。

そして今日はウンケー。
ウンケーと言えばウンケージューシー♪

家族みんな大好きな、沖縄風炊き込みご飯♪(*´▽`)

お仏壇の前でみんな集まり、御先祖様もきっと帰ってくるの楽しみだはず~♪(*´ω`*)  


Posted by ぴー太 at 00:12Comments(0)うちなーライフ食育

2017年09月02日

島ぞうりアート♪

アニメ大好き♡

バレーボールを始めた娘に

ハイキューデザインの島ぞうり彫り彫りプレゼント(*^^*)♪

  


Posted by ぴー太 at 19:32Comments(0)子育てハンドメイド