てぃーだブログ › enjoy♪母ちゃんヽ(´∀`)ノ › 2016年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年03月31日

今日の朝食

今朝は食パンで簡単キッシュ♪
ほうれん草・ベーコン・キノコ類をバターでソテーして、卵・豆乳・チーズを混ぜたボウルに入れて合わせる。
食パンの内側を指で潰して具を入れて、グリルでトースト♪
あっと言う間に出来ちゃいますよ(^ω^)♪


よし!午後もガンバりましょo(`^´*)♪♪  


Posted by ぴー太 at 13:29Comments(0)うちなーライフ子育て食育

2016年03月29日

朝の週間

こんにちは(*^。^*)
今朝のスムージー♪
ほうれん草・アボカド・オレンジで、 鉄分、ビタミンC・E、ミネラルで元気モリモリp (^ω^)♪

ここ1年くらい毎朝続けていること、白湯とスムージーを作ってのむ事。
今年45歳。いろいろと体の不具合を感じる歳になってますが、これからもやりたいこと、やらなきゃいけないことをスムーズにこなせるように
体つくり意識していきたいですね(^^♪
  


Posted by ぴー太 at 12:59Comments(0)うちなーライフ食育

2016年03月24日

卒業式、修了式。

おはようございます♪ 昨日は役員として小学校の卒業式に参加して半泣きしてきました(~_~;) やはり子ども達の成長を感じ感動でしたね♪
そして今日は終了式です。この一年も頑張った子どもたち!


母は今日から大量のお弁当作り頑張るよ(笑)
子供達のお弁当はバランスよくお弁当♪
私のお弁当は極力糖質を減らし、タンパク多目のお弁当♪


よっしゃ!春休み頑張るかぁー(  ̄▽ ̄)ノ  


Posted by ぴー太 at 14:04Comments(0)うちなーライフ子育て

2016年03月22日

ケトン体


今までの情報や学んできたことをひっくるめて、この本によって結び付いたというか納得する部分が多かった!
ただ、これまで学んだ栄養学的な部分はもう少し刷り込みが必要かな?
先ずは実戦、体感してみたいと思った出会いでした。
偏らず、むきにならず、楽しい食事を作れるようにバランスよくね(#^.^#)  


Posted by ぴー太 at 13:30Comments(0)うちなーライフ食育

2016年03月17日

電磁波って怪しい⁉

電磁波っていったら何を連想しますか?

電子レンジ? 携帯電話? 


  


Posted by ぴー太 at 22:14Comments(0)うちなーライフマイホーム

2016年03月14日

充実した日曜日

昨日は午前中、珊瑚礁保全活動として珊瑚について勉強したり苗植えを子ども達と体験。珊瑚って動物だって知ってました? 本当にいろいろと勉強になりよい体験でした♪


午後は次女とそのお友だちの引率でアニメイトと沖縄花月へε=(ノ・∀・)ツ
まるで観光客(笑)ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
男女7人がキャッキャッ超楽しそうでしたよ(((o(*゚∀゚*)o)))


とてもとても充実した日曜日でしたチャンチャン♪(*´∀`*)  


Posted by ぴー太 at 06:24Comments(0)うちなーライフ子育て

2016年03月11日

とうとう購入!

今年、45歳になります。

ちょうど1年前くらいから、手元の作業やPCを使うときに違和感を感じていましたが…

最近は仕事に支障が出てきたので、意を決して仕事用に眼鏡を購入することに!

メガネやさんに行って調べたら、視力は1.2と1.0。

乱視とかもなく上等!と言われました。…そう、これって老眼(~_~;)

はぁ~( ´Д`) 気持ちは今でも20代ですが、体は正直のよう(-_-;)

…落ち込んでもしょうがないので、使いやすさと好みの眼鏡をチョイスしてテンションあげあげ⤴⤴⤴

これで仕事も楽しくはかどるはかどる(о^∇^о)

  


Posted by ぴー太 at 07:22Comments(0)うちなーライフ