てぃーだブログ › enjoy♪母ちゃんヽ(´∀`)ノ › うちなーライフ › 食育 › ターサイ(^^)

2015年04月09日

ターサイ(^^)

ご近所さんからいただきました。
『ターサイ』というお野菜。 これまたお初のお野菜です!((o(^∇^)o))
早速調べてみると…
 
 冬が旬の緑黄色野菜で、β カロテンが豊富でチンゲンサイと同じくらい、カルシウムは、ほうれん草の2倍位です。特にビタミンKは、骨の形成を助けると同時に、カルシウムの流出も防ぐ効果が注目されているので、女性にうれしい野菜です。ターサイは、ハリのある肌を保つコラーゲンの生成を助けるビタミンCもたっぷり含まれているシミや乾燥肌対策にも効能が期待できます。油で炒めると、水溶性のビタミン類、特にビタミンCの流出を防ぐと同時に、βカロテンの吸収が高まるので、おすすめの調理法です。
と、ありました❗ ので、早速お豆腐とシーチキン等と一緒にチャラチャラ~っと炒めてお夕飯に(*^^*)♪
  
アクもクセもなく凄く食べやすいお野菜です!
ターサイ(^^)
ターサイ(^^)


同じカテゴリー(うちなーライフ)の記事
何度目かな・・・
何度目かな・・・(2017-09-30 09:28)

FM沖縄♪
FM沖縄♪(2017-09-29 08:10)

あ♪
あ♪(2017-09-23 21:48)

3年前も・・・今も
3年前も・・・今も(2017-09-22 21:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。