てぃーだブログ › enjoy♪母ちゃんヽ(´∀`)ノ › 子育て › キャラ弁には必需品です♪

2010年03月02日

キャラ弁には必需品です♪

私のキャラ弁にはなくてはならないモノ達を紹介します。

海苔とチーズとカッター。切り絵には必要です。

そしてこれも。

薄焼きシート。
ほうれん草の緑、
人参のオレンジ
たまごの黄色のシートが計3マイ。
これでキャラ弁はかなり華やかになります♪
これは、サ○エーさんでしか見たことないです。

そして、パッチン(正式名称しりません;)

これは、ホームセンターのキッチングッズ売り場で購入。

同じパッチンでも
これは、100均の文具!?シール類のとこで見つけましたよ。

あとは、やはり100均で購入
クッキーの型抜きです。


他にもいろいろあるようですよ(*^_^*)

おすすめグッズがあったら教えて下さいね♪

キャラ弁もデコ弁も楽しく美味しく作りたいですよね♪♪



同じカテゴリー(子育て)の記事
3年前も・・・今も
3年前も・・・今も(2017-09-22 21:00)

島ぞうりアート♪
島ぞうりアート♪(2017-09-02 19:32)


Posted by ぴー太 at 20:55│Comments(17)子育て
この記事へのコメント
キャラ弁苦手な私(/_・、)

グッズから集めてみようかしら?

薄焼きシートってなんだろう?気になりますねぇ〜ヾ(^▽^)ノ
Posted by あずみ at 2010年03月02日 21:25
使ってますぅ(*⌒▽⌒*)
でこふり(ふりかけ)も活躍しますよヾ(^▽^)ノ
Posted by ゆうゆうマミィ at 2010年03月02日 22:02
うちも同じ顔型のパッチンあります♪
長女はアンパンマンって言うけど。。。
違うのにね(;´▽`A``
Posted by ちゅらてぃーだ at 2010年03月02日 22:44
100均のパッチンはうちにも沢山あるけどキャラ弁用に使うとはさすがピー太さん!でも今は100均も品揃えがいいから何でも揃うよね!
なんじゃ薄焼きシートって…こっちでは見たことない!欲しい…探してみよーっと!

次男くんはまだアンパンマンとかに反応するのかな?オムライスをラップにくるんでアンパンマンの型になるようにして丸い型抜きでハムで鼻、ほっぺをつくりまーす。眉、目、口もハムでやってもいいし、海苔でもいいし…スパサラを小さく折ってハムがヅレナイように楊子がわりに刺す。
うちの子の遠足で持たせたら大好評でした。
Posted by すこやかママ at 2010年03月03日 08:50
ピー太さん、ありがとうごじゃいます(涙)
後から、そういえばこの間返事いただいたのに同じ質問してしまいすみません。でも改めて詳しく教えてくれてありがとうです。
感謝感激雨あられです。
Posted by O-ZATO at 2010年03月03日 12:20
ゎたしもキャラ弁グッズを見ると
買ってしまいます!!
2番目のニコニコパンチ、この顔ゎ持ってなぃので今度見つけたら買いたぃな~♪
ぁと、ゆうゆうマミィさんが言ってた『デコふり』ず~~~~っと探しまくってぃるんですが、
ドコで売ってるか教ぇて㊦さ~ぃ(´ω`人
Posted by ぁゃの☆ at 2010年03月03日 16:49
でこふりは、キャンドゥーで販売してるよ~~

色は5色いりで
でもみんなしゃけ味です(笑)
Posted by ももりょうももりょう at 2010年03月03日 23:41
ももりょうさんへ

ピー太さんのページで回答ぃただけるとゎ、繋がってますね~ とても、助かりました!
情報提供 ぁりがとぉござぃま~す♪
早速キャンドゥー行ってみま~す!!!

ピー太さ~ん! キャラ弁グッズの記事がぁったぉかげで
ゎたしの疑問が解決しました♪
ぁりがとぉござぃました~\^o^/
Posted by ぁゃの☆ at 2010年03月04日 10:34
あずみさん
私もはじめは苦手でしたよぉ(>_<)

私はアンパンマンからキャラ弁苦手作り始めましたよ。
薄焼きシートは本当にキャラ弁には必需品です (*^_^*)
Posted by ピー太 at 2010年03月05日 01:14
ゆうゆうマミィさん
あ〜〜〜♪
知ってますデコふりかけ♪
ダ○○ックスにありますよね!
あとキャ○○ゥーにもあったような…
まだ、使ったことないけど…使ってみようかな♪
Posted by ピー太 at 2010年03月05日 01:19
ちゅらてぃーださん
あははっ(^^;)
言われてみれば、見えなくもない(笑)
Posted by ピー太 at 2010年03月05日 01:32
すこやかママさん
薄焼きシートはキо○ピーから発売されてるから、きっとそちらにもあると思いますよ。
キャラ弁情報もありがとうございます♪
Posted by ピー太 at 2010年03月05日 06:01
O-ZATOさん
いえいえ、大丈夫です。
結果、お役に立てればd( ̄∀ ̄)b
Posted by ピー太 at 2010年03月05日 06:03
ぁゃの☆さん
デコふりはわたしも使ったことはまだないですが、ダイ○о○スで見たことあります。
後確か、キャ○ドゥーにもあったはず…。
Posted by ピー太 at 2010年03月05日 06:15
ももりょうさん
あい、ありがとうねf(^_^)
助かった♪
Posted by ピー太 at 2010年03月05日 06:17
ぁゃの☆さん
あららf(^_^;)
お役に立てたような、ないような…
解決したからまっいいか(*^_^*)
Posted by ピー太 at 2010年03月05日 06:19
このシートいいですよね(´∀`)しかも、100均パッチン、同じもの、同じくのりをパッチンして使ってます(°∇°)!
Posted by はっぱ隊長 at 2010年03月05日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。